レアジョブでオンライン英会話

オンライン英会話のレアジョブというのをしている

かれこれ1年になる

 

もの凄く上達したという実感はないが、フィリピンの若い女性と話せるので楽しい(笑)。

お酒を飲みながら、気楽にやってしまうこともある

オンラインフィリピンパブ状態である

 

片言の英語で文法もハチャメチャだと思うが、身振り手振り、検索などをつかい何とか伝えようとしている

たまに伝わったたなあ、と感じると嬉しい

この伝えようという行為がいいのかあ、と思う

 

1年前はリアルな英会話教室に通っていた

新型コロナの影響でそちらが休講になってしまったので、オンラインに切り替えた。

 

金額的にもリアルの英会話教室より安い

リアルの英会話教室は週1回50分のグループレッスンで9,000円ぐらい

レアジョブは毎日のレッスン25分で6,380円

もちろんマンツーマンだ

マンツーマンなのがいい

グループレッスンだと同じようなレベルの人と切磋琢磨できる半面、日本人の眼を気にしてしまうというデメリットがある

あとは自分の話す機会が減ってしまう

結局、英会話は話すことにつきると思う

 

通じるかどうか

 

リスニング、聞くレッスンは、動画でも無料でできる

その点レアジョブは25分みっちり話すことができる

自分が話さなければ、会話が止まる

プレッシャーもあるが、慣れれば楽しめる

 

気に入った講師がいればブックマークから予約することできる

しかも予約時間の30分前までキャンセル可能

あんまりのドタキャンは迷惑だと思うけど…

時間も朝7:00ぐらいから夜12:00ぐらいまでやっている。

日本とフィリピンの時差は1時間ぐらいらしい

日本の方が少し早い

たまに通信の乱れがあるのが、デメリットだがほぼほぼノープロブレム

今後5Gの普及とともに更に良くなると思う

 

はっきり言ってコスパ的には、オンライン英会話がリアルより圧勝な気がする

時間的にも金額的にも

やりたい時にさらっと出来るのが何よりいい

 

教材も豊富でレベルに合わせてあれこれ選べるし、フリートーク用の素材もたくさんある

サイコロトーク的なやつ

レアジョブ以外のオンライン英会話はやってないけど、老舗なので悪くないのではないかと思う

英会話をこれから始めようという方は、とにかくオンラインの方がおすすめ

ちなみに入会金等もなく退会も自由

講師もみんな優しいし、褒めてくれる

25分という時間が長すぎず短か過ぎずちょうどよい

単語が通じない時はチャットもできるし、レッスン終わりにはフィードバック、評価までくれる

かなりいたれいつくせり

 

オンライン英会話恐るべし